おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

豆乳クリームパン。


4月&5月のおうちパン おひさまキッチンのレッスンでは。
豆乳クリームパンを作ろうと思っています。
只今、日々試作中デス。

自宅用に焼くのはシンプルなものが多いので、どうも新鮮だったみたいで。
珍しく長男くんから、また作ってとリクエストがありました。

で、午後から手ごねで早速作りましたよ♪

f0274092_21375410.jpg



濃厚でリッチなクリームパンとはちょっと違うクリームパン。
生地は、米粉入りのあっさりした白パン生地です。
中に入れる豆乳クリームも、全卵を使った優しいお味。
米粉を振りかけて焼くと、また違った表情が出ていい感じなのですが。
用意していたのに、すっかり振り掛けるのを忘れてました(笑)



1個、豆乳クリームがはみ出しちゃった。

f0274092_2138365.jpg



4月の半ば頃から、レッスンをスタート予定です。
我ながら、のんびりした教室だなぁと呆れてますが(汗)
[PR]
by outipan-ohisamak | 2015-03-27 21:55 | 試作