人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

ワンプレートごはんと、朝の下ごしらえ。


豚肉の生姜焼きメインの、今夜の夕食は。
洗い物が少なくて意外と見栄えもするワンプレートごはんでした。

ワンプレートごはんと、朝の下ごしらえ。_f0274092_2220077.jpg



朝のうちに、これだけの下ごしらえ済みです。
ちなみに生姜焼きのタレは、自家製にんにく醤油:味醂:酒:生姜の絞り汁=2:1:1:1

ワンプレートごはんと、朝の下ごしらえ。_f0274092_22201033.jpg


豚肉を焼いて、たれを絡め。
りんごを切って。
レッスンの残りのスープに、ベーコン&カレーパウダーをプラスして味を調えて。

下ごしらえ済みの副菜と一緒にプレートに乗っけたら完成です。




今日は、久しぶりに2名様でのレッスンでした。

ワンプレートごはんと、朝の下ごしらえ。_f0274092_22202081.jpg



たくさんお喋りをしながら作りましたが、何とも言えない穏やか~な空気が流れていて。
レッスン後も、なんだか穏やか~な気持ちで、後片づけ&翌日の準備ができました(笑)

ワンプレートごはんと、朝の下ごしらえ。_f0274092_22203087.jpg

by outipan-ohisamak | 2014-12-03 22:31 | 今夜のごはん