人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

久々に、鍋以外の夕食。


ローフードの卒業制作パーティーを終えて、ほっと一息つく暇もなく。
まるで荒波に流されているかのような(笑)忙しい日々が続き、夕食は来る日も鍋、鍋、鍋。
鍋以外の夕食は、久しぶりです。

久々に、鍋以外の夕食。_f0274092_2129723.jpg


早朝の下ごしらえのおかげで、意外と短時間で作れました。

☆鶏もも肉とじゃが芋のスパイス焼き
鶏もも肉は一口大にカットして、オリーブオイルとスパイスを揉み込んでおきました。
そのまま焼いて、1.5cmくらいにスライスしたじゃが芋も入れて、蓋をして蒸し焼き。

☆付け合せ
きゃべつときゅうりのサラダは、朝のうちに大きなボールに作っておきました。
ドレッシングは、作り置きしておいた、手作りのローオニオンドレッシング。

☆ほうれん草の胡麻和え
朝のうちに茹でておいたので、胡麻和えにしただけ。

☆大根と鶏肉のお味噌汁
ちょうど夕方義父から大根を頂いたので、お味噌汁に入れました。2種の味噌を合わせて。

☆りんご
この時期我が家では、朝晩必ずりんごを食べています。りんご大好き♥




昨日はお子さま連れのグループレッスンでした。
子どもたちのお世話をしつつ、ママ同士でお喋りもしつつ、パン作りを楽しんでくれましたよ♪
遠くからお越し頂き、ありがとうございました☆

久々に、鍋以外の夕食。_f0274092_21533729.jpg




今日は、お子さま連れとそうでない方との相席レッスンでした。
続けて来て下さってる方の場合は特に、レッスンで会う際に、聞きたい話がたくさんあるのですが。
話が尽きなくて、時間が足りないくらいでした(笑)

久々に、鍋以外の夕食。_f0274092_21551752.jpg



さ、明日明後日のレッスンでも、皆さまに笑顔でお帰り頂けるように。
丁寧に、気持ちを込めてレッスンをしたいと思います。
by outipan-ohisamak | 2014-12-02 22:14 | 今夜のごはん