人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

大きすぎた~。


三連休最後の夜は。
旦那さまのお誕生日会をしました。

毎年、しゃぶしゃぶ&珈琲シフォンのケーキ、と決まっているから、子どもたちの誕生日よりラク(笑)
しゃぶしゃぶは、一年に一回と言っても過言でない(笑)、和牛肉が登場します。
158円の葱もあったけど、今回は奮発して280円の下仁田葱を買いました。
夕方で、お肉も割引があったりして、ちょっと得した気分。
それでも、結構な金額のお肉が、私たちのお腹に消えましたが。
ま、連休中全く外食しなかったし、ね。


誕生日ケーキは、実はサイズを間違えてしまったんです。
20cmの型ではなく、卵9個を使って23cmの型で焼いたので、超巨大なケーキになっちゃって。
そういえば、いつもは20cmの型で焼いていたんだった!

大きすぎた~。_f0274092_22564923.jpg




長男くんがなかなか帰ってこなかったので、ケーキを食べ始めたのは22時近く。

大きすぎた~。_f0274092_2257144.jpg




巨大過ぎて、ほとんどデコレーションもできなくて、かなり野暮ったい見かけだけど。
味は美味しかったですよ~♥

大きすぎた~。_f0274092_2257124.jpg

by outipan-ohisamak | 2014-11-24 23:07 | 日々の色んなこと