人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

また和食。


今日は子どもたち、ダブルバスケの日。
夕食を急いで食べて、そのまま運動することになるので、消化の良い食事を心がけてはいます。

また和食。_f0274092_22402095.jpg


☆生野菜サラダ・・・2種のプリーツレタス、青紫蘇、人参

☆秋刀魚塩焼き

☆大根と玉こんにゃくの甘味噌煮

☆えのきのお味噌汁、焼きとうもろこし、胚芽米



昨夜、夕食後に作り始めた大根と玉こんにゃくの甘味噌煮。
ダイニングテーブルで宿題をやっていた長男くん、まだ味の染みこんでない大根を5回くらいつまみ食い。

で、今日は夕方学校から帰宅した、第一声が。

「ただいまー。で、大根、できた?」

また和食。_f0274092_22474539.jpg


しーっかり味の染みた大根と玉こんにゃく。
もうすぐ夕ごはんだというのに、おやつに食べてました(笑)



11月&12月レッスンメニュー&日程をHPにアップしました → 

★11月&12月レッスン、空席状況★

11/10(月) △残1席
11/12(水) △残1席

12/ 3(水) △残1席(お子様連れあり) ※駐車場は満車です。
12/ 9(火) △残1席(お子様連れあり)
12/10(水) △残1席
12/11(木) △残1席


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-11-04 22:53 | 今夜のごはん