人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

15分でおやつ作り。


思い立ってから15分で完成した本日のおやつ。

15分でおやつ作り。_f0274092_2374856.jpg



国産小麦のホットケーキミックスが、たまたま1袋(150g)残っていたので。
生おからと国産大豆の無調整豆乳と、卵と製菓用ココア、チョコチップ少々を混ぜて生地を作り。
フライパンで小さく焼いて、キウイを添えて、ボリューム満点カンタンおやつの出来上がり。



今日は午前、午後、別の用事があって一日ほぼ出掛けていたので。
早朝の下ごしらえにとっても助けられました。

鶏胸肉は、開いて塩糀&スパイスをもみこんで一晩熟成。
チキンカツにして揚げ焼きしましたが、分厚いのに中までとってもジューシーでした。

ほうれん草は、茹ででカット済みだったので、味付けのみ。

蓮根は、酢水につけてセミドライにしておいたので、油はねなし。

水菜と青紫蘇、人参のサラダも朝のうちに大きなボールに作っておきました。

お味噌汁も朝の残りもの。

15分でおやつ作り。_f0274092_231630100.jpg



実は夕食作りながら、今月のお任せパンセットの試作もしてたりして(笑)

さすがにへとへとなので、今日はもう寝ようっと♪




9月&10月レッスン 空席状況】 

10/ 8(水) △ 残1席             ※駐車場は満車
10/16(木) △ 残1席(お子様連れあり) ※駐車場1台空きあり→満席となりました。

料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-10-02 23:31 | おやつ