おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

今日もひきこもり(笑)


試作案件がたくさんあったので、今日も一日ひきこもりです(笑)

まずは、11.12月レッスンの試作。
クリスマスも近い時期なので、何か華やかなパンを、と思っています。
ネットからアイデアを頂き、それをさらに私好みのレシピにして、試作してみました。
このパン、実は卵、バター、牛乳、生クリームなどの乳製品を全く使わずに作っています。
あっさり塩味の生地ですが、具がたくさん入っているので、しっかり食べごたえもあるパンです。

こちらは、まだ採用するかは五分五分段階。
家族には好評でした♥

f0274092_13162076.jpg



人参のナムル風。
9.10月レッスンでは、かめロンパンを作ります。
パンが甘いので、ざくっとした歯ごたえがある、こんなナムル風のものをお付けする予定です。
夕食に出したら、旦那さまには美味しいと言ってもらえました。


f0274092_13163258.jpg



PTA関連の試作をしながら、余った珈琲ゼリーを組み合わせて、またもや作ってみました。
豆腐入りココア生地と珈琲ゼリー、生クリーム少々。
豆腐入りココア生地、さつまいもみたいな味がする、って前回家族みんなに言われたけど、なぜに?

f0274092_13164376.jpg



9月&10月レッスン 空席状況】 

10/ 8(水) △ 残1席             ただし駐車場は満車です。
10/ 9(木) 〇 残2席             駐車場1台可


料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-09-03 18:55 | 試作