おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

パンに美味しいよつ葉バター.....もどき?


以前、大人買いした、とっても塗りやすくて美味しい有塩バター。
パンに美味しいよつ葉バター。→ その時の記事はこちら☆

バターだけど、柔らかく塗りやすくて重宝していたのですが、ちょっとお値段が高いんですよ。
ホテルの朝食などでよく見かける、ホイップバター。
これって、バターをホイップして空気を含ませてるんだよなぁ、と気になっていました。

なので、作ってみました。

f0274092_2142184.jpg


① よつ葉有塩バター100gを計量し。
② 泡だて器でよーくホイップします。
③ マヨネーズみたいになったら、ラップをして一旦冷蔵庫で冷やし固めて。
④ もう一度泡だて器でよーくホイップしてから、アルコール消毒した容器に入れて冷蔵庫へ。



ちゃんと塗りやすいし美味しかった!

f0274092_21432882.jpg



9月&10月レッスン 空席状況】 

10/ 7(火) △ 残1席             駐車場1台可
10/ 8(水) 〇 残2席             駐車場1台可
10/ 9(木) 〇 残2席             駐車場1台可


料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-08-28 22:05 | パンの豆知識