人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

お母さんのパン。


今日は朝から長男くんの高校説明会に出掛ける予定があったので。
昨夜夕食作りながらパンを焼いておきました。

お母さんのパン。_f0274092_15261852.jpg


これに、夕食の残りのサラダなんかをつけて、子どもたちのお昼ご飯はオッケイ。
さすがに暑いので、パンも冷蔵庫へ。
いつも冷蔵庫の定位置にお昼ご飯を作って置いておくので、各々好きな時間に食べてます。

お母さんのパン。_f0274092_16591642.jpg



昨夜、焼き立ての米粉パンを夕食時に頬張りながら、次男坊が旦那さまと喋ってました。

「やっぱりお母さんのパンがいちばんおいしい!」←次男坊。

「桃山一だね」←旦那さま。桃山とは、町内名のこと。

「春日井一だよ。」←次男坊。住んでいる市の名前。

「春日井は春日井で、いっぱいパン屋さんあるからさぁ。」←旦那さま。

「だって、お母さんのパンは手でこねてるから。手でこねてるほうがおいしいんだよ。」←次男坊。

「いやいや、たくさん作るときはお母さん、機械で捏ねてるってば。」←旦那さま。


あのー。
お母さんのパンはやっぱり世界一美味しいね、とか、
君たちお世辞でも、もうちと夢のある話、できないでしょーか。


9月&10月レッスン 空席状況】 
9 /11(木) 〇 残2席(お子様連れあり) 駐車所1台可 → ✕ 満席
9 /17(水) △ 残1席(お子様連れあり) 駐車場1台可 → ✕ 満席
10/ 6(月) 〇 残2席             駐車場1台可
10/ 7(火) △ 残1席             駐車場1台可
10/ 8(水) 〇 残2席             駐車場1台可
10/ 9(木) 〇 残2席             駐車場1台可
10/15(水) △ 残1席             駐車場1台可
10/16(木) ◎ 残3~4席          駐車場2台可
10/25(土) △ 残1席(お子様連れあり) ただし駐車場は満車です。


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-08-21 17:23 | お昼ごはん・お弁当