人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

残り物で。


寝不足続きです。
眠くて、眠くて、このまま眠ってしまえたらどんなに幸せかと思う、こんな日も。

ごはんは作らないといけません(笑)
買い物行く気力もなく、作る気力もなかったけど。
なんとか、イチオウ形になった。

本日も、切って並べただけだなぁ。ほぼ作ってないなー。

残り物で。_f0274092_17385151.jpg


大根と豚ばら肉の煮物は、二日前の残り。
続けて出さずに、ちょっと冷蔵庫で味を染みこませておく作戦が功をなす。ナイス!

小松菜と油揚げの煮びたしは昨夜作ったものの、ほうれん草の胡麻和えを作ったから出さなかった。
これまたナイス!

サラダは本日のレッスンの残り。大量に作っておいたもの。

おから入りみたらし団子は、本日キャンセルが2名様あったので余ったもの。
こういったものを夕食に少し加えると、うちの家族は喜ぶんだよねー。

お馴染み冷奴。豆腐って便利だよねぇ。(最後の1丁だった)

赤身魚と葱の炒め物。
お弁当用に買っておいた一口大の赤身魚に下味&片栗粉つけて、葱と炒めました。

スライストマト。
端っこはサラダに飾って、残りは美味しいお塩をパラパラ&オリーブオイル。いっつもこれ。


冷蔵庫の残り物に助けられて、超ラッキー♥



豆乳ピコパン&おから入りみたらし団子 レッスン★ の空席状況
7 /2(水) 〇 残2席 駐車場1台空きあり


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-06-19 17:57 | 今夜のごはん