人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

高級レモン入りジンジャーシロップ。


先日作ったジンジャーシロップ。 ( ジンジャーシロップの作り方はこちら→  )
長男くんが、予想外に気に入ってくれて。

あっという間に飲みつくし。
また作って、作って、とずーーーっと催促されていました。

半端じゃない量の生姜が必要なので、すぐには作れなくて。
Mちゃんから大量の生姜を分けて頂き、やっとこさ昨夜から作業に取り掛かりました。

で、レモンがないことに気がついて、近所の八百屋さんに買いに行ったら。

めっちゃ、お高いレモンしかなくって、びっくり~!

高級レモン入りジンジャーシロップ。_f0274092_19251335.jpg


いつもスーパーで広島県産のレモンを買うのですが、有機レモンはやっぱ高いのね。
長男くんのみならず、先ほど初めて飲んだ次男坊も気に入っちゃったジンジャーシロップ。
またあっという間になくなっちゃうかな。


ジンジャーシロップ作った残りの生姜は、今回は佃煮にしました。(生姜の佃煮の作り方はこちら →  )

高級レモン入りジンジャーシロップ。_f0274092_221433100.jpg






豆乳ピコパン&おから入りみたらし団子 レッスン★ の空席状況

6/10(火) △ 残1席 駐車場1台空きあり ← キャンセルが出ました!
7 /2(水) ◎ 残3席 駐車場2台空きあり

料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-06-07 22:28 | 日々の色んなこと