おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

私って天才!って思える時(笑)


子供向けのレシピを2つ、並行して作成しています。

苦労して、苦労して、作成するレシピですが。
いいアイデアが浮かんで、これいいじゃんっ!みたいなものが出来そうな時。

ちょっとぉ、私って、天才かも、と思うときがあります(笑)
普段は、すぐにくじけるし、すぐに凹む性格なのにねぇ。


とある家庭科室で作る予定のこちらは、まだ試作を始めたばかり。

f0274092_17234062.jpg



引き続き煮詰め中のこちら。

f0274092_17191626.jpg



どちらも、ある時ふといいアイデアが浮かんだのですよー。



子供向けレシピは、私の場合、大人のそれとは少し作り方が異なっていて。
どんな工程を踏んで、どんなことを体験させて、どんな風に自分で作った満足感を抱かせるかとか。
どうやったら簡単で、分かりやすくて、少ない材料や道具でできるか、とか。

そんなことを色々考えつつ作っています。

私の持っているものだけでは当然そんな簡単にレシピなんて作れないので。
ネットで色々検索したり、持っているレシピ本を参考にしたり、今までの自分のレシピを見直したり。

そうやって、頭の中に色んな情報どんどんインプットして。
その情報をぐしゃぐしゃっと脳みその中でかき混ぜて、もぐもぐと咀嚼して。

で、おぎゃっとアウトプットして、とりあえず、ま、作ってみよかー、的に試作を始めます。

当然、1回で上手くいくことなんてありえません。
1回目の試作で没になるものも、い~っぱいありますが。

よくよく考えると、なんとも効率悪いことしてるよねぇ(笑)



豆乳ピコパン&おから入りみたらし団子 レッスン★ の空席状況

6/10(火) △ 残1席 駐車場1台空きあり ← キャンセルが出ました!
7 /2(水) ◎ 残3席 駐車場2台空きあり

料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2014-06-06 17:29 | 試作