人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

教育不熱心。


中間テスト前半が終了した、中三受験生の長男くん。
お昼ご飯食べて、テレビでバスケを観ているうちに寝てしまったらしい。

もしかしたら、先に寝てから夜中まで勉強するのか? と思いつつ、もう17時だからと起こしたら。

「なんで起こしてくれんかったの? ヤバイ! もう終わった! 信じられんっ!」って。

・・・・・それって、お母さんのせい?ですか?


「そんなん、知らんわ。まだ5時だし、今から集中すれば全然大丈夫だって。」

数分したら長男くんも落ち着いて、私に対してちょっと悪かったなという素振りを見せたので....
まあ、許すとしよう(笑)


18半過ぎに一旦、夕食。
長男くん、「今日のごはん、なんかオシャンティじゃん。」だってさぁ(笑)
あとは、お味噌汁と胚芽米の和洋折衷ごはんです。

教育不熱心。_f0274092_18521932.jpg


私はどうやら非常に教育不熱心な母親らしい。
受験が間近になってきた最近は特に、旦那さまによくその件で怒られてます...

さっ、夕食食べたら集中して頑張れっ。
お母さんも今日は昼寝したからさ、今からお仕事、頑張るわぁ。



あ、ついでに誰も飲まないボトル珈琲消費に、アガーでゼリーも作っておいたよー。見栄えが悪いけど。

教育不熱心。_f0274092_1993834.jpg




豆乳ピコパン&おから入りみたらし団子 レッスン★ の空席状況

6/12(水) △ 残1席(お子様連れあり) → 満席となりました
6/19(木) 〇 残2席 駐車場1台空きあり
7 /2(水) ◎ 残3席 駐車場2台空きあり
7/ 7(月) 〇 残2席 駐車場1台空きあり

料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-05-22 11:45 | 今夜のごはん