人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

今夜のごはん。


今夜のごはん。_f0274092_20555948.jpg


鶏肉とスナップえんどうの醤油糀焼き
前日にカットして少量の醤油糀をまぶしておいた鶏もも肉。ごく少量の油で皮目から弱火でゆっくり両面焼き、余分な脂を取って、茹でたスナップエンドウを加えてサッと炒め、最後に塩胡椒で味を調えで出来上がり。

付け合せのサラダ
レッスンの残りのサラダに、アルファルファ、きゅうりを加えてかさ増し。旦那さまと次男坊は黙って食べていたけど、長男くんはアルファルファが嫌だったみたいで、別のサラダを作る羽目に。

ガーリック炒飯
冷蔵庫に1個だけ残っていたにんにくをみじん切りにし、オリーブオイルに入れて弱火で香り出し。半端に残っていた人参みじん切りを入れて、冷ご飯を入れて、冷凍庫にあったパセリをほぐして加え、バターと塩で味を調えたら出来上がり。

スライストマト
トマトが大好物な長男くんのために、年中トマトが食卓にのぼる我が家。
能登半島の粒の大きな美味しい塩をぱらっとかけ、オリーブオイルを垂らして出来上がり。

グレープフルーツ
私はそのまま食べますが、うちの家族は粗製糖を少しかけて食べます。




本日は、2名様のレッスンでした。

今夜のごはん。_f0274092_21122898.jpg


4月からお子さんが1年生になり、少し楽になったところもあれば、まだまだ心配なこともあって。
そんなママたちが息抜きでレッスンに来て下さいました。

ベーグルレッスンは時間も短かったので、下校時刻にも問題なく間に合ったようで良かったです。
次男の小学校入学時の記憶は定かではありませんが(笑)
長男は色々とあったので、私も当時を思い起こしたりして懐かしい気持ちになりました。


6月&7月レッスンメニューをアップしました。

詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          2014年 6月&7月レッスンメニューをご覧ください。


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-05-13 21:32 | 今夜のごはん