人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

パンの冷凍保存の仕方。


保存料無添加の手作りパンは。
当たり前ですが、時間の経過と共に味が落ちていきます。

すぐに食べきれないパンたちは、冷凍保存するのがオススメ!

パンの冷凍保存の仕方。_f0274092_637618.jpg


① ひとつずつ、きっちりとラップで包みます。

② フリーザー専用パックに入れて、中の空気をストローで抜いていきます。

③ なんちゃって真空状態になったらオッケイ(笑)

④ 数時間~半日程前に冷凍庫から出して、自然解凍すれば食べられます。



今朝は、冷凍しておいたパンを使った簡単朝ごはんです。
太白胡麻油入りプチパンと、クランベリー&ホワイトチョコチップと、なばな&チーズのフォカッチャ。
プチパンは切れ目を入れ、きゅうりとハムを添えて、セルフサンドイッチに。

果物を切ったら、あっという間に休日の朝ごはんの完成ですよ~。


パンの冷凍保存の仕方。_f0274092_6364196.jpg



★★ ベーグルレッスン 追加日程 空席状況 ★★  
5/ 8(水)  ◎ 3~4席            
5/10(土)  〇 残2席             10時~ ※駐車場1台可
5/12(月)  △ 残1席(お子様連れ)     10時~ ※駐車場は2台共満車です。
5/14(水)  ◎ 3~4席   
5/24(土)  ◎ 3~4席   

詳細は おうちパン おひさまキッチンのHP →   をご覧ください。



料理教室検索<br />
クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-04-13 06:47 | パンの豆知識