人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

3日ぶりに。


次男坊と初の二人旅、広島2泊3日旅行から昨夜帰宅し。
今日は3日ぶりに家族のご飯を作りました。

朝、いつものようにお弁当を作ったら、「今日は弁当がある!」と嬉しそうだった旦那さま(笑)
子供たちのお昼ご飯も、冷蔵庫に僅かに残った野菜を総動員して作りました。

3日ぶりに。_f0274092_2294521.jpg



夕食も、野菜をたくさん、を意識して。
鶏もも肉&葱の照り焼き、えのきのお味噌汁、野菜と豚肉のサラダ(手作りドレッシング)
冷奴、トマトサラダ、白菜の浅漬け、蛸のお刺身、胚芽精米のご飯

3日ぶりに。_f0274092_22103614.jpg


広島旅行のことは、Moreにて。




3日ぶりに。_f0274092_22362377.jpg


今回の広島旅行の目的。
次男坊は原爆資料館に行くこと。
私は、広島に住む大学時代&OL時代の友人二人に会うこと、でした。

10数年ぶり?15年ぶり?に会ったというのに。
あんなに自然に過ごせちゃうのはなんでなんだろう。
3日間のうち、次男坊と二人で過ごしたのは最後の一日だけ。
あとは友人やその子供と、本当に不思議な充実した時間を過ごしました。

まさに非日常の、楽しい楽しい時間でした。
あんなに楽しい非日常な日々を過ごしたのは、何年ぶりなんだろう。
友達の優しさにもたくさん触れて、嬉し過ぎて、有り難くって。

今日から日常です。
掃除して洗濯してご飯作って仕事して。
慌ただしい日々がまた始まりました。
でも、この何でもない日常も、私は大好き。

日常がちゃんと充実しているからこそ、非日常を心から楽しめるような気がします。


今回の広島旅行、思い切って行って、本当に本当に良かった!
離れていても、ずっと繋がっている。
そんな風に感じた広島旅行でした。
今度は私がおもてなしするね☆
by outipan-ohisamak | 2014-04-02 22:45 | お昼ごはん・お弁当