人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

3月レッスンはこんなパン。


3月レッスンはこんなパン。_f0274092_13134954.jpg


3月レッスンメニューの全粒粉入りベーコンマヨネーズパンは。
春休みのランチにもぴったりなパンです。

これに、お野菜たっぷりのスープやサラダなんかをプラスすれば。
結構お洒落な感じのランチになるのでは?(笑)

ベーコンをサンドし、お好みで黒胡椒もふりかけ、上にはマヨネーズも絞って焼いていきます。
味がしっかりあるので、生地は糖分&油分を控えめにし、あっさりタイプにしました。
お料理でもパンでもお菓子でも、加えるより引けるものは引いてしまうのが好み。
だから、おのずとシンプルになってしまい、派手さにかけるなと毎回思いつつも(笑)

それが私自身であり、私のパンなんだな、と妙に納得(笑)

3月は親子レッスンもあるので、子供にも飲みやすい材料を使ったスープにしようかなぁ。
(通常は、女性が好むような味や、美容や健康にいいものを使って作るようにしています。)

3月は、レッスンもお任せパンセットもしっかり頑張って。
4月レッスンは、のんびり始業式が終わってからスタート予定。
今のところ、予定メニューはベーグルです。
数年前のレシピとは違うレシピで作りますよ~♪


3月レッスン&リピーター様限定春休み親子レッスンメニューをアップしました。
詳細は おうちパン おひさまキッチンのHP →   をご覧ください。

★★ 3月レッスン空席状況 ★★  

3/ 5(水)  △ 残1席(お子様連れあり)  10時~ ※ただし、駐車場は2台共満車です。
3/11(火)  △ 残1席(お子様連れあり)  10時~ ※ただし、駐車場は2台共満車です。
3/22(土)  ◎ 残3席            

【リピーター様限定春休み親子レッスン 空席状況】

3/26(火)  残1組
3/29(土)  残1組


料理教室検索<br />
クスパ

by outipan-ohisamak | 2014-02-19 13:38 | 試作