人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

おうちパン おひさまキッチン★本日のレッスン


おうちパン おひさまキッチン★本日のレッスン_f0274092_2036333.jpg


本日も、お子さま連れの方とそうでない方との相席レッスンでした。

初対面同士の方もいらしたのに、最初からとても和やかな空気が流れていて。
そういうのって、もしかしたら子供にも伝わるのかな。

とてもいい子に待っていてくれましたよー。


お子様連れでない皆さまの、温かい眼差しもきっと子供にも伝わったんじゃないかなと思います。
一緒にいる私も、とても癒されるレッスンでした。


そうそう、エピというのは麦の穂をかたどったハードタイプのパンのことです。
フランス語で épiとは文字通り「麦の穂」のことなんですって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごぼうのかき揚げが大好物な私。
家族の夕食とは別に、ごぼうと人参でかき揚げを作って、ちょっとだけ家族にもおすそ分けしました。

「あ、それねー、今日どーしてもごぼうのかき揚げが食べたくなったから作ってみた!」
「食べたかったら食べてもいいよー。」
「ごぼうのかき揚げって、めっちゃ美味しいよねぇ。時々どうしても食べたくなるんだよねぇ。」

興奮気味に話す私に、家族みんなが大笑い。

ごぼうのかき揚げがどうしても食べたくなる人はあんまりいないとか。
無性にアイスが食べたいとか、焼肉食べたいとかはあっても、ごぼうのかき揚げはないでしょ、とか。


そう? ごぼうのかき揚げって、時々無性に食べたくならない?



12月レッスンメニューをアップしました。
詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 
          12月レッスンメニュー&日程をご覧ください。

★★ 12月レッスン空席状況 ★★  空席状況に変更がありました。
12/5(木)  △ 残1席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場は2台共満車です。
12/10(火) △ 残1席(お子様連れあり) 10時~ ※駐車場1台可
12/12(木) 〇 残2席             10時~ ※駐車場1台可


料理教室検索クスパ

by outipan-ohisamak | 2013-11-21 20:52 | レッスン日記