おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

7.8月レッスン おやつメニュー。


7.8月レッスンのおやつメニューは、ダブルグレープぜりー

f0274092_1802870.jpg


5月にゼラチンを使ったおやつを作ったので、違うものを使いたかったんですが。

アガーや寒天は作りたいゼリーの性質上、不可能だったので。
7月もまたもや、ゼラチン使用です。
アガーや寒天は、またそのうち違う機会で使っていこうかなと思っています。

あっさりゼリーの部分と、ちょっとムースっぽい部分の割合をどうするか・・・迷っています。
何度も試作した感じでは、ゼリー:ムース=3:7もしくは4:6がいいかなと思っているんですが。
ムースやプリンより断然ゼリー派の長男くんは、ゼリー:ムース=9:1か8:1の方が絶対いいよ!、だって。

今回は長男くんのご意見は恐らく却下でございます・・・ごめんよ。

f0274092_1751443.jpg



★★ 6月レッスン空席状況 ★★ 6月レッスンメニュー
 6/12(水)  △ 残1席 10時~ (お子様連れあり)
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。
 6/18(火)  △ 残1席 10時~ (お子様連れあり)
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。
 6/19(水)  △ 残1席 10時~
 6/20(木)  △ 残1席 9時半~
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。

7.8月レッスンメニューをアップしました。

 料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-06-07 21:34 | 試作