おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

JHBS教師研究科。


今月の教師研究科のメニューは、ウォーターブレッドとアメリカンタイプのデニッシュブレッドでした。

さらさらしていて癖のないライ麦を入れたウォーターブレッドは、その名の通り水分たっぷり。
手ごねでは扱いの難しい生地ですが、簡単な上にとても美味しくて感動!
リュスティックより、チャバタに近い食感でした。

作り方は単純なので、二次発酵の布どりや蒸気焼成ができれば、家庭でも作りやすいのかな。
うちの家族の好きそうなパンなので、また時間を作って焼いてみたいなぁ。


アメリカンタイプのデニッシュブレッドは、ヨーロッパタイプよりやや油脂が控えめだとはいっても。
デニッシュですから、やっぱりリッチな生地&お味で美味しかったです。
二人一組で一緒に作業をして1本焼いて、お持ち帰りは半分でした。

気持ち&時間に余裕のあるときに、作ってみたいなと思うパンでした。
かなり高カロリーなパンだから、たまーに食べるのがいいかも(笑)


今日も相変わらずばたばたで、30分ちょっとで作った簡単夕食。
メインのアジフライは生協の冷凍食品で揚げただけ~。
あとは、切ったり、ちょっと茹でたりしただけ~。
ウォーターブレッドは、ささみ入りコールスローサラダを挟んでサンドイッチにしました。

f0274092_19442814.jpg


★★ 6月レッスン空席状況 ★★ 6月レッスンメニュー
 6/12(水)  △ 残1席 10時~ (お子様連れあり)
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。
 6/18(火)  △ 残1席 10時~ (お子様連れあり)
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。
 6/19(水)  △ 残1席 10時~
 6/20(木)  △ 残1席 9時半~
   ※ 駐車場は2台とも満車です。公共交通機関、送迎等の方のみお受けできます。

7.8月レッスンメニューをアップしました。

 料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-06-05 20:42 | パンで簡単夕食