おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

7.8月レッスンメニュー


7&8月のレッスンメニューは、ふんわり厚焼きイングリッシュマフィン。

f0274092_16142614.jpg


市販のものよりちょっと厚みがあって、米粉入りなのでふんわりした食感のマフィンです。
食パンに似た味なので、そのまま食べるのはもちろん、トーストしてもサンドイッチにしても美味しい♪
レッスンでは、おひとり様5個作ります。

また、数を揃えようと思うとお値段が張ってしまうセルクル型ですが。
今回は安価で便利な型を使っていきますので、そちらもご紹介します。

発酵の合間につくるおやつは、ダブルグレープゼリー
さっぱりゼリー部分と、ムースっぽいところと、二層に分かれた見た目も綺麗なデザートです。
高級グレープジュースでお馴染みの(笑)ウェルチを使って作ります。
こちらは講師デモによるご試食分のみとなります。

7.8月は、簡単メニューでいつもより少々時間短縮のレッスンとなります。

※ 夏休み前&夏休み中で、試食なしで早めにお帰りになる方は、試食用のパンとおやつメニューをお持ち帰り頂けます。
レッスン申込時に、お知らせ下さい。お時間のある方は、試食を楽しんでからお帰り下さい♪


レッスン代金 : お一人様 2,900円
          (3~4名様で申込のグループレッスンの場合は2,700円、初回の方は2,400円)


詳細は、おうちパン おひさまキッチンのHP 7.8月レッスンメニュー&日程をご覧ください。


料理教室検索クスパ

[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-06-03 16:31 | 今月のレッスン