人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

新しい絵本。


寝る前の絵本の読み聞かせが習慣になっている次男坊。
小学4年生になった今も、寝る前には必ず「ママ、読んで~」


久しぶりに、新しい絵本を2冊買ってみました。
「どこいったん」と「ちがうねん」

新しい絵本。_f0274092_2143393.jpg


ジョン・クラッセン/作、長谷川義史/訳。
大阪弁の翻訳絵本で、結構有名みたいです。

とっても可愛らしい絵と短い文章。内容はシュールな感じですが、子供はどう解読するんだろう?


しかし、大阪弁が全くもって上手く言えない私 ><
大学4年間&OL時代も1年程、関西方面にいたとは思えない、超が付くほどの下手くそさ。
絵本の良さを全然生かせなくて、悲しくなっちゃうけど。

でも、新しい絵本はなんだか親もわくわくするね☆


料理教室検索クスパ
by outipan-ohisamak | 2013-06-02 22:46 | 子供たちのこと