人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

イメージ。


7&8月レッスンメニューはイングリッシュマフィンにしようかしらと考え中。
簡単で美味しくて何かと便利なイングリッシュマフィン。
今回は、高さが少しあって、食感かなりふんわり~、のタイプがいいな、と。

自分の中でのイメージはあるんだけど、なんせそれに合う型を今は持ってないので。
中途半端に残った厚紙で型を作ってみました。
厚紙全部使っても足りなくって、つぎはぎだらけ~(笑)

イメージ。_f0274092_9364760.jpg


焼き上がったイングリッシュマフィンはこんな感じ。
気軽に、簡単に作れるようなレシピにしたいなぁ。

イメージ。_f0274092_822456.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から3日間連続で、お任せパンセットのパンを焼きます。
お客さまは全員、どこかで私と繋がっている知り合いです(笑)
とにかく下準備が恐ろしくいっぱいあって、今日もてんやわんや~。

そんな中頑張って時間を作って、ちゃっかりY子ちゃんのバレトンレッスンに行ってきました。
明日から猫背姿勢&睡眠不足が続くし、ちょっと運動して体をいい状態に戻しておかないとねっ。

おうちパン おひさまキッチンのレッスンや、お任せパンセットのパンを焼くときは。
悩みがあっても、心が乱れていても、それを一旦心の奥底に閉じ込めることが大事かな、と思っています。
楽しい気持ち&前向きな気持ちでレッスンやパン作りに向かわないと。

ミスをしちゃうから。
美味しいパンも焼けないから。

さ、邪心を払って、集中集中!

★★ 6月レッスン空席状況 ★★ 6月レッスンメニュー

 6/15(土)  △ 残1席 →満席となりました。ありがとうございました。

料理教室検索クスパ
by outipan-ohisamak | 2013-05-27 15:36 | 試作