おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

クッペ型。


明後日から5月レッスンが始まります。
5月メニューのおからパン
このパンはもう10年以上焼いている、私の中の定番パンです。

レッスンでは、普段私が焼いている簡単なまるパンの形と、クッペ型を作ります。
今回迷ったのは、このクッペ型の成形。

f0274092_22415065.jpg


クッペ型の成形も、いくつかやり方があるので、どのやり方でいこうか迷ったのですが。
結局、いちばん簡単な方法で作ることにしました。
少し成形に慣れた方には、もう少し違う方法もお伝えしようとは思っています。


クッペ型成形のバタートップタイプのおからパン。
私はいつも、焼きもせず、何もつけず、そのままバクバク軽く1本食べちゃいます(笑)
それくらい、大好きなパンです♥

f0274092_22482319.jpg


★★ 5月レッスン空席状況 ★★ 5月レッスンメニュー


5/9(木)   △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加可能です。
                ※ただし駐車場は満車のため、送迎等の方のみお受けできます。
5/14(火)  〇 残2席
5/15(水)  △ 残1席
5/16(木)  〇 残2席
5/18(土)  △ 残1席 ※ただし駐車場は満車のため、送迎等の方のみお受けできます


料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-05-07 22:57 | 試作