おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

老麺を使った山食パン。


冷凍しておいたフランスパンの老麺生地を使って、山食を焼きました。

f0274092_21375862.jpg


老麺生地240gくらい、ゴールデンヨット500g、イースト5g、粗製糖25g、スキムミルク25g、塩10g、
加水率は確か・・・67%、オーガニックショートニング25g。
パンチ1回、190度で10分→170度で25分。
1.8斤型を使って山食2本分。

いたって適当に作った山食です。
同時進行で他にもいろいろ作っていたから、作業もほんと雑だったなぁ。


だけど。
さすが老麺生地入り! ボリュームこそいまいちでしたが、焼き上がった香りがとってもいい~。
クラムも、もっちり~な感じ。

f0274092_21485443.jpg


明日も早起きしなくちゃ、だけど。
一日でいいから、好きなだけぐっすり寝たいわぁ、だけど(笑)
でも、明日の朝食はトーストだ、っていうだけでテンション上がる♥

やっぱり、食パンがいちばん好き♪


★★ 5月レッスン空席状況 ★★ 5月レッスンメニュー


5/9(木)   〇 残2席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加可能です。
5/14(火)  〇 残2席
5/15(水)  △ 残1席
5/16(木)  〇 残2席
5/18(土)  △ 残1席 (ただし駐車場は満車のため、送迎等の方のみお受けできます)


料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-05-04 21:55 | 日々の色んなこと