おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

JHBS教師研究科。


先日に続き、またもや名古屋まで講習を受けに行って来ました。
今年に入ってから、パンの講習ばかり受けているような気がします。
教師研究科は、講師研究科よりさらにレッスン料が高いっ!
ニューイヤーセミナーも受けちゃったし、羽がついたようにお金が飛んでいく・・・><
このまま受講し続けるか、他の勉強法を探すか、自問自答しております~。



レッスン後、そのまま次男坊のお迎え行ってスイミングだったので、帰宅したのがちょうど18時。
洗濯物たたみながら、お風呂入れながら、約1時間で作った、お得意の超簡単夕食。


豚しゃぶサラダ(もやし&ブロッコリースプラウト)、新玉葱とハムのサラダ、焼き厚揚げ、塩もみきゅうり
新玉ねぎとベーコン&わかめのスープ、スナップえんどうの胡麻和え、オレンジゼリー(これは作り置き)
f0274092_2245146.jpg


本日作ったパンはこちら。
ポティッツェという、超甘いウィーンの菓子パンと、食卓パン(テーブルロール)でした。
テーブルロールの方は大好評で、私の口にはひとつも入らず。
しかし、甘いパンはやっぱり誰も手をつけようとせず、私ひとりで食べました。

f0274092_22101970.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨日、おうちパン おひさまキッチンのレッスンを、当日キャンセルにさせて頂きました。
子供たちのことで超ハードだった三連休に、きちんと準備を進め、後はお客様を迎えるだけだったのに。
自分には何の落ち度もないのに、大切なお客さまに当日キャンセルの連絡をする心苦しさ。

悔しくて、悲しくて、今でも思い出すとやるせない気持ちになります。

でも、ぐだぐだ言っていても仕方ない・・・ですよね。
気持ち切り替えて、プラス思考でいかなくちゃ、と自分を叱咤激励しています(笑)

Yさん、Oさん、本当に本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今後ともおうちパン おひさまキッチンをどうぞよろしくお願い致します。


★★ 5月レッスン空席状況 ★★ 5月レッスンメニュー

5/7(火)   ◎ 残3~4席
5/9(木)   ◎ 残3~4席
5/14(火)  〇 残2席
5/15(水)  △ 残1席
5/16(木)  〇 残2席
5/18(土)  △ 残1席 (ただし駐車場は満車のため、送迎等の方のみお受けできます)


料理教室検索クスパ
[PR]
by outipan-ohisamak | 2013-05-01 22:33 | パンで簡単夕食