人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪


おうちパン おひさまキッチンのレッスン後、手ごねで作ったイングリッシュマフィン。
今朝は、そのイングリッシュマフィンで朝ごはん♪

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪_f0274092_11393819.jpg


12個焼いたけど、我が家にはセルクル型が6個しかないので。

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪_f0274092_1140182.jpg


6個は型なしで。型なしも味は変わらず美味しいけど、どうしても生地と生地がくっついちゃう。

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪_f0274092_11429100.jpg


セルクル型に入れたものはこちら。

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪_f0274092_11425856.jpg



たまには朝食は優雅に(?)パンにしたいところだけど、そうはいかない我が家。
今日も旦那さまはお仕事なので、ご飯炊いてお弁当も作ったし。
長男くんはパンだけでは足りなかったらしく、おにぎり2個食べて部活へ。


イングリッシュマフィンは、簡単で美味しくって、とってもお役立ちのパンです。
6月か7月のどちらか、夏休み前のおうちパン おひさまキッチンでは、イングリッシュマフィンをやろうかな。


★★ 4月レッスン空席状況 ★★  4月レッスンメニュー

4/10(水) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/13(土) △ 残1席 
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/20(土) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/23(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/24(水) △ 残1席
4/30(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます

料理教室検索クスパ
by outipan-ohisamak | 2013-04-07 17:55 | 朝ごはん