人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

まいう~。


明後日、おうちパン おひさまキッチンになって初のレッスンがスタートします。
今朝は早起きして、4月レッスンメニューのスティックメロンパンの試作を。

ビスケット生地は小麦ふすま入りに。
生地には1.5%のインスタント珈琲を入れて、長男くん好みの珈琲風味にしてみました。
(ちょっと成形が失敗だった ><)


まいう~。_f0274092_10494056.jpg



食卓テーブルには長男くんの勉強道具が散乱。
我家の子供たち、朝食をとったテーブルでそのまま、朝は少しだけ勉強する習慣になっています。

しかし。

肝心の長男くんはいない~。
集中力なし男くんの彼は、ちょっとやっては、どっかへふらふら。
小学校からの友達に、「お前は小学校のときより退化している!」と言われた長男くん。
確かに、小学校のときは、もうちょっとマシだったよねぇ。
君の集中力のなさと計画性のなさは天下一品!
いつかそれが命取りにならないことを祈る。 By 母。

まいう~。_f0274092_10515380.jpg


生地を珈琲風味にした、アレンジスティックメロンパン。
長男くん、「まいう~!」と言って、にこにこ笑顔で食べておりました。
まいう~、って、めちゃ久しぶりに聞いたわっ。

まいう~。_f0274092_1055571.jpg


★★ 4月レッスン空席状況 ★★  4月レッスンメニュー

4/10(水) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/13(土) △ 残1席 
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/20(土) 〇 残2席 △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/23(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/24(水) 〇 残2席 △ 残1席
4/30(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます

料理教室検索クスパ
by outipan-ohisamak | 2013-04-04 14:50 | 試作