人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン おひさまキッチン

outipanpan.exblog.jp
ブログトップ

大井川鉄道。

昨日は、実母と姪っ子、次男坊と私の4人で日帰り旅行へ行って来ました。
目的は、大井川鉄道のSLに乗ること。

4人の孫のうち下二人をSLに乗せてやりたいと、母から耳にタコが出来る程聞かされていたのでね。
(上二人は小さいころ、母がツアーで連れて行きました。)
下二人の孫もどんどん大きくなるし、このままでは実現しないまま終わってしまいそうだったので。
意を決して(笑)、私が同伴して一緒に行くことにしました。

母の行きたい場所に一緒に行くことは、母のためでもありますが、それ以上に自分のためなんです。
連れて行ってあげればよかったと、自分が後悔しないためにという思いからです。

車で行こうか迷いましたが、電車好きの次男坊や、連日寝不足の自分の体調も考慮して電車で行くことに。
帰りは新幹線も使ったのでお金はかかったけど、車とはまた違う楽しさのある日帰り旅行でした。


大井川鉄道。_f0274092_1031423.jpg



アプト式鉄道にも乗ってきましたよ。


大井川鉄道。_f0274092_10773.jpg



SLの乗車とお弁当の予約以外は全て行き当たりばったりのドタバタ旅行でしたが。
iphone片手に私が色んな時刻表を調べつつ(今までで一番iphoneが活躍した 笑)、
なんとか21時過ぎには、無事家に帰ってくることができました。
母と姪っ子は、途中で事故があり、駅で足止めをくらって大変だったようです。

それも含め、きっといつかは楽しい思い出になることでしょう。

とりあえず私は、疲れは抜けない&やること山積み・・・だけど、でも行ってよかったかな ^^


★★ 4月レッスン空席状況 ★★  4月レッスンメニュー

4/10(水) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/13(土) △ 残1席 
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/20(土) 〇 残2席 △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/23(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます。
        ※駐車場は2台とも満車です。送迎等の方のみお受けできます。
4/24(水) 〇 残2席 △ 残1席
4/30(火) △ 残1席(お子様連れあり) お子様なしの方も参加できます

料理教室検索クスパ
by outipan-ohisamak | 2013-04-02 10:17 | 日々の色んなこと